カウンセリング&アミューズメント
コーヒー販売の理想を追求し固定客を育てる直営店舗。
キョーワズコーヒーの直営店舗「コーヒーハウス」は、コーヒーのある心豊かな生活を提案する対面販売の理想を追求してきました。確かな商品力を背景にしたその地区で一番の多品種販売を基本とし、常に多くの品揃えの中から、お客さまの嗜好に最も合うものをカウンセリングして販売。ご質問やご相談に応じることで、コーヒーファンを拡大してきたのです。
そしてさらにそのコーヒーハウスの機能と魅力をアップするために、カウンター形式でゆったりとくつろげる喫茶コーナー「コーヒースポット」を併設。ご家庭でより楽しいコーヒーライフを演出していただくための提案をより具体的にお伝えする場として好評を得ています。
また、世界的な相場の変動で値上げや値下げを余儀なくされるコーヒー豆の販売においては、固定客との信頼関係の構築が何にも増して大切です。私たちは長年にわたりメンバーズカードの発行による直営店顧客の固定化を図り、さまざまなサービスやキャンペーンを継続。キョーワズコーヒーファンのネットワークを広げています。
メーカー、問屋、小売業で培ったあらゆるノウハウを活かし
ショップのプロデュースをお手伝い。
喫茶店の開店や食品店の開店、経営にまつわるご相談も私たちにおまかせください。コーヒーや紅茶の知識をはじめ、輸入食材やこだわり食材などの使い方や品揃えのアドバイスはもちろん、空間のプロデュースにいたるまで、メーカーとして問屋として、そして直営ショップを経営する小売業として長年培ってきたノウハウを活かして、魅力あるショップづくりをお手伝いいたします。
コーヒーを中心に時代のニーズをふまえた
こだわりの食品を提案して差別化戦略をバックアップ。
よりおいしいもの、珍しいもの、話題になっているもの、からだにやさしいもの…。めまぐるしく変わる時代のニーズに応えられる商品群の中から、各取引き先の店舗コンセプトや立地条件に合ったアイテムをセレクトして提案。各店の個性がアピールでき、差別化が図れる品揃えをバックアップしています。
取り扱い食品・食材
菓子・瓶缶詰・飲料・乳製品・調味料・ドライフルーツ・パスタ・紅茶・ココア等
おいしさをより多くの人に。
固定客の信頼に応える、息の長いキャンペーンを展開しています。
キョーワズコーヒーの販促活動の基本は、お客さまひとりひとりとのコミュニケーションを大切にすることです。決して一過性でなくきめ細かいサービスを継続することが基本なのです。直営店舗におけるメンバーズカードシステムや年2回のサンクスフェアの開催。毎月1回のコーヒーにまつわる情報紙の発行。さらに顔の見えない製品のお客さまに対する図書券プレゼントなど、すべてが息の長いキャンペーン。さらに季節ごとのギフト提案やパーソナルギフトの提案、コーヒーの知識をより深めていただくための楽しいイベント「コーヒー教室」の開催など、常にお客さまと誠実なコミュニケーションを保ち続けることで信頼関係を築き、着実にキョーワズコーヒーファンを拡大しています。 |
|